スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気まぐれ…あ、新作きてれぅ

新作の製作に行き詰まって封印、別曲を作り始めるきまぐれな私。


悩んでもしかたない、とりあえず時間を置いてみます。


さて、そんな私事はおいておいて、一週間に一度くらいのお楽しみのお時間にございます。





…愚民Pさん’Sが自重しておりませんが、私的に一番自重していないのはておくれPさんだと思います。
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

動画作成中のBGMを紹介してみます








元々軽度のティンティン症候群患者な私は、上の三作品をよく見るというか聴くのですが、本日発見してしまった(見逃しておりました)↓の作品でとどめを刺されました。





これが処女作なんて…ツユタカPさん、今後に大期待でございますね。というかループが止まらないんです…完全発症万歳…

動画紹介っぽい

新作きてれぅ!!


…反応が遅いのは今の今まで寝ていたためだったりします、はい。





確かにいろいろおかしかったです。


それにしても3馬鹿、という名称が定着してるようなしてないような…あ、余談過ぎますが資格試験はバッチリ不合格でした!!どうやら勉強をがんばらなきゃいけない時期にぱんつ動画を作っていた報いのようですね♪


さて、次作構想が練れたのでコツコツ作成に入ってきます…

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

試験前なのに。

今日の午前にニコニコのランキングにて下記動画を視聴しました。





気づいたら作ってました。





目のハイライト消しに挑戦したものの微妙に取り残しが…根性なしに10fpsで出力した動画を消し消ししたのですが、集中力等もろもろが足りなかったようです。


…まぁ、一日で思いつきで一気に700枚消しに挑戦する時点で間違っているという意見もございますが。


次作構想があるのに、なんで私は突発的に別のを作っちゃうんだろう。


さて…これから試験勉強に集中する為、作成もブログも投稿もちょっとだけ、本当にちょっとだけお休みいたします。


皆様、またの機会に。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

動画紹介…というか、新着きてれぅ!!という喜びの書き込み

新着きてれぅ!!







泣いたり笑ったり見てる側として忙しいけれどとっても楽しませていただきました。


ごちそう 様でした。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

○○ファンの聖地 タグ登録数調査

非常に唐突ですが気になったので調査してみました。


08年01月13日午前2時45分調べ、タグ登録数にございます。


【○○ファンの聖地 タグ登録数調査】

春香ファンの聖地タグ-登録数:9

千早ファンの聖地タグ-登録数:20

雪歩ファンの聖地タグ-登録数:52

やよいファンの聖地タグ-登録数:4

律子ファンの聖地タグ-登録数:12

あずさファンの聖地タグ-登録数:4

伊織ファンの聖地タグ-登録数:19

真ファンの聖地タグ-登録数:14

亜美ファンの聖地タグ-登録数:0

真美ファンの聖地タグ-登録数:1

美希ファンの聖地タグ-登録数:16

小鳥ファンの聖地タグ-登録数:1

順一郎ファンの聖地タグ-登録数:0


誕生祭の影響等もあるのかもしれませんが、数に結構偏りがありますね。


真美さん、小鳥さんが1件ずつHITして、亜美さんが無かったのが意外ですね…


さて、他にも気になるいくつかのタグを番外編として調べてみました。


興味がある方は「続き~」をクリックしてくださいませ。

続きを読む »

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

動画紹介その3

おはようございます皆様。


昨日PC前の椅子に座ったまま寝落ちしてしまったぐっPにございます。


昨日見損ねた新着を漁ってきましたのでいくつかご紹介をさせて頂きますね。





桃月Pさんの作品…なんという高速シンクロ、ですねぇ。


見ていて楽しくなる作品です。





ニセPさんと桃月Pはとても仲がよろしいみたいですね。桃月Pさんの作品と合わせて見ると楽しさ倍増、というかハヤスギマセンカ。





朝っぱらからフルカッカにされました。


kenjoPさんの作品…とってもかっかいい作品でした。


あっさり風味な紹介ですが今回はこれにて。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

動画紹介その3-新着編

寒いです。酔っ払いです。ぐっPです。最近平均睡眠時間が2時間半くらいです。今日は新着紹介してみます。





作風がすごい独特です…私的注目Pさんリストに入っているお一方、ナイロンPさん


味のある絵が素敵にございます。


ものすごい予断ですが、小学生の時学校の学芸会でガンバの冒険の劇をやりました。ノロイ役でした…






コメントをつけるのを忘れて魅入ってしまいました。


良いですよねぇ…楽曲、ダンスに上手くコミュ映像を組合せて演出できる方には本当に憧れます。


9:02LogisticsPさん、この動画が初見の方ですが、後日過去作を拝見させていただきます。私的チェックリスト入りです。


睡眠が足りず頭が悲鳴をあげていますのでこれにておやすみなさい。


ランキング修正版が来てましたよ!!





あれ?





編集部の皆様、お疲れ様でした

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

動画紹介その2

こんばんは。


例のパンツが2万再生を越え、文字通り嬉し恥ずかしなぐっP(全角)にございます。


本日は私的注目Pさんの一人、mmPさんの動画を紹介させて頂きます。


まずはオススメシリーズから…






勝手に「朝ご飯PVシリーズ」と呼んでいるこの作品、春香さんの「あい!!うぉんと!!」が最新作にございます。


特徴は「脅威のシンクロ」と「()の有効活用」。その発想とセンスに感服でございます。


同シリーズ他作品は下記2点、興味を持った方もそうでもない方も是非一度はご覧くださいませ。








さて、次にmmPさんの作品の中で一番好きな動画をご紹介しますね。


興味を持ってくださった方は「続き~」をクリックしてくださいませ。

続きを読む »

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

今ごろ出演報告&動画紹介

下記動画に出演させて頂きました。


大好きな作品に出ることができ、とても嬉しいです!ありがとうございます!





紹介の説明がないくらい有名な作品ですが、まだ見ていない方がこのブログを見て興味を持つという極小の可能性もあるので紹介させていただきます。


アイドルマスター×ドラゴンクエストⅣ…最初はただのプレイ動画と言い切ってしまえる作品でした。


しかし、1章の中盤から…ドラクエキャラの融合によるアイマスキャラの性格の変化、成長。


…そしてその上をいく進化速度を持って、ドラクエの枠に収まらないシナリオ、演出、展開をつむぎだすておくれPさん。


三章ラストでは、恥ずかしい話かもしれませんがリアルに感動で落涙してしまいました。


未見の方、最新の部分しか見ていない方、ぜひぜひ下記プロローグよりご覧くださいませ。





さて、ここでお知らせ。無断リンクを3件ほど追加致しました。


ておくれPさんの作品・アイマスクエストⅣキャラクター人気投票所
アイマスクエストⅣ人気投票所

kakaoPさんのブログ
kakaoP-Project iM@D

トレハPさんのブログ
チラシの裏の落書き帳


ておくれPさんは先ほどもご紹介しましたアイマスクエストの作者さん。


kakaoPさん、トレハPさんはアイマスクエストⅣ外伝にて競演させていただいた方々です。


kakaoPさん、トレハPさんの作品もご紹介したく思いますので、ご覧になってくださる方は「続き~」をクリック願います。

続きを読む »

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

週刊アイドルマスターランキング1月1週

みなさん、こんばんは。


ついに…週刊アイドルマスターランキング1月1週に自作物がランクインしました。


&、ピックアップ?もして頂いちゃいました…感謝です。





ランキングの順位はランキングを見て頂くということでここには書かずに…


あ、なんでも集計ミスがあったので修正版を作成中、とのことです。


やっぱり、複数人で連携しながら作業していくのは大変なのでしょうね…


まだ、慣れない部分もあるのだと思いますが、毎週楽しみにしておりますので、


編集部の皆様、がんばってくださいませ!!


では、ランキングに載せていただいた動画のお話を少しばかり…お暇な方は続きからご覧ください。

続きを読む »

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

ブログをハジメテミタのです

初めましての方は初めまして。


私を知ってくださっている方、こんばんは。


ニコニコ動画(RC2)のほうにアイドルマスターのMADを投稿させて頂いている、
ぐっPと申します。


ぐっPのぐは愚民のぐです。意味がわからない方はググってくださいませませ。


さて、本ブログは自作の投稿物晒し&私が気に入ったアイマス動画等をご紹介
させていただく為に開設致しました。


マイペースに更新してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。


さて、初回ということで、自作物のマイリストと代表作(?)をさらさせて頂きます。


ぐっP作成物リスト


代表作(?)



何故私は新年早々から羞恥心の沸き起こる物を作成・投稿してしまったのでしょうか…


作成時は楽しく、後悔もしていないのですが、予想以上にたくさんの方に見て頂き、
感謝の気持ちと、それを上回る羞恥心でいっぱいです。


11作目となる本作、持てる力を可能な範囲で注ぎ込んだ結果、素敵な結果を残せたとは
思いますが、今月半ばに控えている資格試験の結果に影響しそうな予感です。


このぱんつ動画が原因で落ちる可能性があります。まぁ、それはどうでもいいのですけれど…


さて、作成に使用したソフト等の解説を書いてみようとも思いましたが、
寝不足で頭が回らないのでここまでとさせて頂きます。


ここまで読んでくださった貴方も、睡眠は十分にとってくださいませ。


勉強や仕事から逃げて、ぱんつ動画を作ってはいけませんよ?


ではでは、おやすみなさい。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。